officeZERO
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一般事業主行動計画

平成30年7月31日
一般事業主行動計画
株式会社オフィスゼロ


社員が仕事と子育てを両立させることができ、また社員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を発揮できるようにするため、 次のように一般事業主行動計画を策定する。

1.計画期間
平成30年7月1日から平成33年6月30日までの3年間

2.内容
◆目標1
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
(雇用環境の整備)
<対策>
・平成30年7月1日~
厚生労働省や日本年金機構のホームページ等から制度に関する情報を収集・作成し、掲示板に掲載する又は、
必要に応じて社員に配布する。

◆目標2
妊娠中や産休、育児休業復帰後の相談窓口を設置する。
(雇用環境の整備)
<対策>
・平成30年7月1日~
相談窓口の設置について検討する。
・平成31年2月1日~
相談窓口を設置し、社員に周知する。

◆目標3
年次有給休暇の取得促進を行う。
(雇用環境の整備)
<対策>
・平成30年7月1日~
年次有給休暇の取得の現状を把握し、取得促進について検討する。
・平成31年2月1日~
取得促進について、社員に周知する。

◆目標4
若年者に対するインターンシップ等の職業体験を行う。
<対策>
・平成30年7月1日~
職業体験実施について郡山就労支援部会に周知する。